歯周病・虫歯治療歯周病・虫歯治療

歯周病・虫歯治療の写真

歯を支えている歯肉に炎症が起こり、腫れたり出血したりする病気が歯周病です。
初期にはあまり自覚症状がないので、気が付かないうちに進行し、病状が悪化すると歯を支えてる骨が減って、歯が抜け落ちてしまいます。 歯がぐらついたり、歯ぐきが腫れたり、出血などの症状がありましたら、早めにご相談ください。

いつまでも自分の歯で食事を楽しむためにも、なるべく歯を残すように治療を進めていきます。 出来るだけ痛みを感じない治療を行っておりますので、治療の痛みに不安がある方もお気軽にご相談ください。 また、治療計画についてもしっかりとご説明し、納得していただいた上で治療を進めるよう努めてまいります。

歯周病・虫歯治療についての詳しいご説明歯周病・虫歯治療についての詳しいご説明

義歯(入れ歯)義歯(入れ歯)

義歯(入れ歯)は違和感がなく、しっかり物を噛む事ができないと、顔や体全体の歪みにもつながります。
また、お口を開けたときに金属が見えないよう、金属のバネを使用しない入れ歯も取り扱っております。
年齢や環境によりお口の中は変化していきますので、
いつも快適にご使用いただけるようメンテナンスにも力を入れております。

小児歯科小児歯科

小児歯科の写真

お子様の治療の場合、緊急な治療を必要とする場合を除いて、まず歯医者さんに慣れていただくことから始めます。
症状が進行し痛い思いをすると、どうしても歯医者さんへの恐怖心が出来てしまうので、特に早めの受診をおすすめします。
成長過程であるお子様のお口の健康は、大人になるまでの顎の成長や歯並びにも大きく影響しますので、 虫歯予防や定期検診で歯医者さんに通う習慣をつけていくとよいでしょう。

こころキッズクラブ 0歳から15歳を対象にむし歯を予防することを目的としたクラブです。

こころキッズクラブの写真

キッズクラブ特典

定期検診の際、フッ素を無料で塗布させてただきます。
キッズクラブイベントに参加できます。
治療を頑張ってポイントをためると、おもちゃや記念写真をプレゼントいたします。

対象・入会方法

対象
0歳から15歳の方ならどなたでも入会できます。
入会金
年会費
入会方法
受付にて入会申込書に記入するだけで入会できます。

予防歯科予防歯科

予防歯科の写真

お口の病気はなってから治療するのではなく、病気になる前に予防することが大切です。
日常の歯磨きなどのホームケアだけでは取り除く事が難しいプラークなどは、専用の機械でクリーニングし除去することでお口の中の細菌を減らす事ができます。 自覚症状がなくてもむし歯や歯周病などにかかっている場合もありますので、定期検診をお受けいただくことをお勧めしております。

初診予約・無料相談お問い合わせフォーム

矯正歯科矯正歯科

当院では、子供の歯並びから大人の歯並びへ生え変わる時に、障害となる要素をできるだけ取り除くことを目的とする 予防矯正と、正常な大人の歯並びを完成させることを目的とする成人矯正を行っております。
予防矯正のみで正常な大人の歯並びが完成することもありますが、成長の度合いによってそうではない場合があります。
この場合は予防矯正から成人矯正に移行し成人矯正の治療を受けることをお勧めします。
院長が矯正担当医として診療を行っておりますので、矯正に対する質問や治療は安心してお任せ下さい。

矯正歯科についての詳しいご説明矯正歯科についての詳しいご説明

志津ココロ矯正歯科

インプラントインプラント

インプラント治療は、骨の成長能力を利用し残っている歯にかかる負担を軽減することができる治療法です。
失った歯を人工の歯で回復し、以前のように食事や会話を楽しむことができ、見た目も自然です。
いれ歯治療、ブリッジ治療、インプラント治療それぞれ利点欠点がありますので、どの方法が一番適しているのか検査結果をもとに、ご提案させていただきます。

インプラントについての詳しいご説明インプラントについての詳しいご説明

審美歯科・ホワイトニング審美歯科・ホワイトニング

審美歯科・ホワイトニングの写真

健康で美しい口元を作るのが審美歯科です。
笑ったときに見えてしまう金属の詰め物やかぶせ物を白い素材のものに変えたり、
クリーニングで歯の汚れや着色を除去することで、お顔の印象は大きく変わります。

また、歯を削る方法ではなく、特殊なホワイトニング剤を使用して
ご自分の歯を白くするホワイトニングも行っております。

歯科口腔外科歯科口腔外科

歯科口腔外科の写真

親知らずが気になる、顎が痛くてあけられないなど、お口のトラブルはむし歯や歯周病だけではありません。
歯ぐきに埋まっている親知らずの抜歯や顎関節症、お口の中にできた出来物など、様々なトラブルに対応いたします。 「この症状は歯医者さんでいいのかな?」と迷う症状がある方は、一度ご相談ください。

顎関節症治療顎関節症治療

顎関節症の写真

顎関節症とは耳の前にある関節(顎関節)に痛みがありあけにくくなってしまう状態です。
その前兆としてポキポキ音がなったり、口を大きくあけるときにひっかかりを感じて開きにくくなることがあります。
放置すると骨の変形を引き起こしてしまうこともある病気です。
早期治療が有効ですので、不安な点があればお気軽にご相談ください。

初診予約・無料相談お問い合わせフォーム

このページの上に戻る

初診予約・無料相談予約・お問い合せフォーム

志津ココロ歯科・矯正歯科の診療表 休診日:日曜・祝日(土曜も夜7時まで診療)